家づくりQ&Aブログ

輸入住宅「インターデコハウス」の性能は?間取りは?どんなデザインのお家が建てられるの?

2023.09.07 #デザイン

こんにちは、エクセレントホームの品川です。

 

輸入住宅といえば、アメリカンスタイル、南欧スタイル、北米スタイルなど外国の雰囲気を取り入れたおしゃれな外観と空間が特徴ですよね。
でも、なかなか手が届かないという印象はありませんか?
インターデコハウスなら、憧れの輸入住宅がお手頃に建てられるかもしれません!
この記事では間取りや性能、そして気になる価格などを解説します。

 

輸入住宅「インターデコハウス」ってどんなお家?
インターデコハウスのお家は、ヨーロッパやアメリカの邸宅をイメージしたデザインや世界中の個性きらめくインテリアパーツの中から好きなものをセレクトしながらつくるお家です。

海外映画に出てくるようなお家が好きな方やデザインにとことんこだわりたい方におすすめのお家です。
デザインは南欧、北欧、北米と大きく3つに分かれていてお客様のお好みに合わせてご提案をしています。
では、それぞれの特徴をご紹介していきます。

□南欧スタイル
スペインやプロヴァンスなど地中海海岸の温暖な気候風土に培われた素朴なぬくもりを感じる瓦屋根や塗壁、浅いひさしが特徴的なお家です。窓の上部にあしらった飾りが外観のアクセントとなっています。
内装は重厚感のある風合いの無垢材、温かみのある色の塗壁、アーチの垂れ壁などナチュラルで可愛らしいインテリアが特徴的。アイアンなどのパーツを取り入れるのがおすすめです。
こんな方におすすめ!
・ナチュラルでかわいいインテリアが好き
・カフェのようなお家で暮らしたい
・塗壁を使ったお家にしたい

□北欧スタイル
北欧住宅は白やアースカラーの外壁に大屋根のお家で、自然の景色に溶け込むような素材感あふれるシンプルな外観となっています。
室内の特徴も自然素材が好まれていて、無垢材や珪藻土の壁などを使い経年変化による味わいを楽しめる工夫がされています。
こんな方におすすめ!
・日の光がたくさん入る真っ白で明るいお家にしたい
・白い空間に映えるお気に入りのファブリックを楽しみたい
・シンプルなお家が好き

□北米スタイル
シーサイドコテージを連想させる、開放的で明るいサーファーズハウススタイルやクラッシックで重厚感のあるインテリアが特徴的なコロニアルスタイルなど幅広いデザインがある北米インテリアのお家は男女問わず人気があります。
外遊びを楽しめる大きなカバードポーチのあるお家は見た目も使い勝手も良くおすすめです。
こんな方におすすめ!
・趣味を楽しめるお家にしたい
・車やバイクなどガレージで楽しみたい
・遊べるお庭と繋がるようなお家にしたい

 

輸入住宅「インターデコハウス」の間取りは選べるの?
インターデコハウスの間取りは自由設計となっていて、ご家族構成や動線などのご要望はもちろん、趣味を楽しめる工夫や家族時間を楽しく過ごせる空間のご提案をしています。
最近では共働きのご夫婦も多く、1階で家事や動線が完結できるようファミリークロークやサンルームを1階に設け、2階は各居室のみといった間取りが人気です。
また、人気の平屋スタイルのお家もご用意しております。
平屋ですと階段の上り下りがなく生活がらくになることはもちろん、家族とのコミュニケーションが取りやすく、将来的にも安心という声もよくお聞きします。
インターデコハウスでもデザインやインテリアはそのまま、平屋のご提案もしています。

そして、インターデコハウスでは間取りだけではなく、外観のデザインと間取りのバランスを大切にしています。外観が素敵だと年数が経つたびにマイホームへの愛着が湧いてきます。
間取りも外観デザインもプロに住みやすいお家の提案をお任せしたいという方には、決まった間取りや外観からお選びいただく規格プランから選ぶこともできるので安心です。

 

輸入住宅「インターデコハウス」の標準仕様には何が含まれているの?
インターデコハウスの標準仕様には
・オリジナルキッチン
・造作洗面台
・無垢床
・照明
・カーテン
などお家の設備に必要なものはもちろん、輸入住宅のデザインにこだわったものを標準仕様で用意しております。

南欧、北欧、北米と1つ1つのシリーズに合わせて床、クロス、タイルなどおすすめの仕様書がありますので、理想通りになるか不安な方も安心して進めることができます。
標準仕様で選べるものがたくさんあるので予算オーバーを防げるメリットもあります。
特に、造作洗面化粧台やタイルを使ったオリジナルキッチンも標準仕様に含まれているのは、インターデコハウスならではといえます。沢山のタイルやパーツからつくることができるのでとても人気です。

また、外観もそれぞれのコンセプトに合わせてご提案しています。
例えば南欧なら白や暖色系の塗壁、北欧なら上下で色や素材の違うサイディングを張分け、北米なら木を1枚1枚張り重ねているようなデザインのラップサイディングをおすすめしております。
素材やカラーは様々なので、自分たちらしいデザインを見つけることができます。

輸入住宅「インターデコハウス」の断熱性・耐震性など性能面は?寒いって本当?
インターデコハウスは北海道生まれの商品なので、新潟の寒い冬でも安心していただける断熱性能のお家です。
高性能の断熱材やサッシを採用し、標準仕様の断熱等級は上位等級5を取得しております。

断熱材は断熱性能だけでなくシックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドを含まないグラスウールを採用。

サッシはアルミと比較して熱を伝えにくい樹脂製フレームを採用。

最近では真冬に室内温度が13度を下回らない性能を持つG2グレードでの施工実績もあり、性能の良さをモデルハウスでご体感いただけるような取り組みもしています。
せっかくお家を建てるなら冬は暖かく、夏は涼しいお家がいいですよね。
インターデコハウスのお家はデザインだけではなく断熱性能にも力を入れております。

インターデコハウスでは、災害時の避難所として指定される耐震等級2を上回るお家のご提案をしております。
参考までに耐震等級の表示は下記の通りです。
耐震等級1・・・建築基準法レベルを満たす水準
耐震等級2・・・耐震等級1の1.25倍
耐震等級3・・・耐震等級1の1.5倍
現在建築中のモデルハウスは耐震等級3で建築しており、ご要望があれば耐震等級3でのご提案も可能です。
工法は在来工法(木造軸組工法)とツーバイフォー工法(木造枠組壁工法)のハイブリッド工法を採用しています。
間取りの自由度が高い在来工法と、壁で支える構造で地震や台風などにも強いツーバイフォー工法、両方のメリットを併せもった工法となっています。
また、耐震性だけではなく、新潟のような多雪地域では耐雪荷重なども検討しご提案していますので安心です。

 

輸入住宅「インターデコハウス」の家を建てた人の感想・口コミをご紹介!
インターデコハウスでは前述したとおり、沢山のスタイルがあるのでご家族によってお家に対する想いやコンセプトも様々です。
ご自分たちのライフスタイルにぴったりの商品を見つけていただけると嬉しいです。
ご建築いただいたオーナー様の声をご紹介します。

□南欧スタイルの店舗併用住宅 M様
憧れだった南欧スタイルのお店が実現して大変満足しています。
お店のディスプレイもより一層楽しめるようになり、お客様からも褒めていただいています。

 

□白を基調とした明るい北欧スタイルのお家 I様
家族や友人が沢山集まるので明るく開放的なお家にしました。
リビングとお庭が繋がっているので、週末のバーベキューも楽しめて最高の週末を過ごせています。

 

□バイクガレージのある北米スタイルのお家 M様
大人の秘密基地のようなバイクガレージと大きな吹き抜けとカバードポーチのあるアメリカンスタイルのお家を実現することができました。
趣味を楽しみながら家族との時間も大切にできる空間がとても気に入っています。

その他の施工事例はこちらからご覧いただけます。
施工事例 アーカイブ – 株式会社エクセレントホーム (excellent-niigata.com)

 

輸入住宅「インターデコハウス」の価格って?
輸入住宅というと、高額なイメージがある方も多くいらっしゃるかと思います。
ですが、インターデコハウスは輸入住宅の中では比較的手が届きやすい価格となっています。

1坪(3.3㎡)あたりの坪単価は一般的な輸入住宅の相場で坪60万円~90万円程となっていますが、インターデコハウスでは平均で坪50万円~70万円程度のご計画を進める方が多くいらっしゃいます。
あくまで、設備やグレードによるので1つの目安としてみてください。
本体価格の中にはカーテンや照明、無垢材なども含まれており、コミコミで選べるようになっていますので、安心してお家づくりを進めていくことができます。

 

【まとめ】
輸入住宅のインターデコハウスはこのような方におすすめです。
・豊富なラインナップから理想通りのインテリアを見つけたい。
・デザインだけでなく、性能面も良いお家を建てたい。
・1からデザインを考えるのは大変なのである程度パッケージ化されていると安心。
・世界で1つだけのキッチンや洗面化粧台をつくりたい。
・オリジナル性の高い、個性的なお家を建てたい。

価格もデザインもちょうどいいインターデコハウスで理想のお家を見つけてみてください!

まずはどんなお家か詳しく調べてみたいという方は下記から資料請求をお待ちしております。

【資料請求】
お問い合わせ・資料請求 | 輸入住宅のインターデコハウス公式|北欧風・南欧風・アメリカン (idh.co.jp)

 

 



モデルハウス見学
随時受付中!

今すぐ申し込む!

お問合せ

お客様より頂いたお問い合わせには、できる限り迅速に対応させて頂きます。(1営業日以内)お気軽にお問い合わせ下さい。
詳しくはこちら

資料請求

エクセレントホームでは各商品の資料をご用意しております。ご興味をお持ちのお客様へ詳しい資料をお届けしております。
詳しくはこちら