もうすぐ完成!

スタッフブログ

工務担当千野です!

暑さ寒さも彼岸まで。

今年の夏は、その言葉には当てはまらないですね。

お盆までは長雨、梅雨明けが待ち遠しかったですが、八月も終わりなのに連日35度の熱中症危険信号ですね。

体調管理には気を付けて日々業務に励んでおります

 

完成間近のお客様のお宅。

あとはカーポートと土間工事で完成!

ですが、このテイスト、インターデコハウスでも、ナチュリエでも、COZYでもない。

実はエクセレントホームオリジナルのお家です。こんなお家もあるのですか?とお思いかと思いますが、こちらはお客様のご要望で、間取り、外観はお客様がお考えになったお家です。

手書きの図面をお持ちになりご来店いただき、この間取りの家はできませんか?

というところからお手伝いさせていただきました。

なんでも、構想5年、築年数が気になっていた持ち家で、新築するなら必要最低限の間取りの家を建てたい!と考えておられたそうで、お客様もいろいろと勉強されているようでした。一番最初にラフで描かれた図面、また翌年に収納など細かいところが追加された図面などを見せていただき、ご要望をお伺いしていき、その他、必要なコーディネートは弊社でご提案させていただき、形にさせていただきました。

こういった場合、お客様のイメージと実際のお家のギャップがないか心配なところもありましたが、施工確認いただき、イメージ通りの使い勝手のいい家になりました。と喜んでいただけました。

自分に必要な間取りだけでいいというあたりは、「自分サイズの家」COZYのコンセプトに通じるところはありますね。

そんなわけで、今回はどのブランドでもないオリジナルのご紹介でしたが、エクセレントホームでは、インターデコハウス・ナチュリエ・COZYはもちろんですが、皆様のお家のとらえ方は様々ですし、工務店としてこういった建築もお手伝いさせていただいております。

まずはご相談から、リフォーム、建て替え、ご予算についてもお気軽にお声がけください!

先日より秋葉区北上にてオープンハウス開催中です!

ナチュリエらしいテイストがふんだんにご覧いただけるお家になっております!お時間ありましたら是非ご覧ください!

 

工務主任 千野誠

お客様によって様々なニーズがある中で、より多くの皆様のご要望にお応えできるよう、色々な施工実績を元に理想のお家づくりをお手伝いします。

関連記事