土間のある暮らしを愉しみませんか?

スタッフブログ

こんにちは。店長のくわばらです。

今年は雨が多い夏ですね。。。
コロナ禍の中で、なかなか外出がしにくい時期に加えて、
雨が続くとなると、今年はあんまり夏がたのしめないですね。

こんな時期だからこそ、「おうち時間」を愉しむ工夫を心掛けたいものです。

「おうち時間」を愉しむご提案のひとつに、最近エクセレントホームでおススメしているのが「土間空間」です。

近年人気のある「土間」のある暮らし。

お客様からの問い合わせも増えてきています。

 

「土間」というと、ちょっと古めかしい・・・とか、使い方がわからない・・・

なんておっしゃる方もいらっしゃいますが、

アイディア次第でいろんな楽しみ方ができます。

 

①「魅せる」「楽しむ」スペース

自転車が趣味の方はディスプレイしながら収納するスペースにしたり

 

植物が好きな方は飾りながら楽しむガーデニングスペースにしたり

趣味を満喫するスペースとしては楽しみが広がります。

 

②「家族だんらん」過ごす多目的スペース

セカンドリビングとしてお天気のいい日は土間でお茶したり、秋の夜長はお酒をたのしんだり。

家の中と外の中間で、季節をたのしみながらくつろぎ時間が過ごせます。

 

③薪ストーブやペレットストーブを置いて冬を愉しむ

土間スペースに薪ストーブやペレットストーブを置いているお宅もたくさんあります。

土間をリビングに直結させたり吹き抜けにすることで家全体を暖めることができます。

 

さらに玄関と土間をつなげることで、気軽にお客様を迎え入れるスペースになります。

訪ねてきたゲストが気兼ねなくくつろぐことができます。

 

 

こんな風に、アイディア次第で暮らしをたのしむことのできる土間スペース。

現在公開中の新潟市江南区泉町のナチュリエモデルハウスにも
土間スペースがあります。

ご来場いただいたお客様からも

「趣味の釣り道具を置くスペースとして使えそう」

とか

「キッズスペースとして子どもが楽しめるね」

とか

「お天気が悪い日はお洗濯のスペースとしても活躍するね」

などなど、いろんなアイディアをいただいています。

 

泉町モデルハウスはご予約制にて毎日公開中です。

暮らしのアイディアをふくらませながら、ご覧いただければと思います。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

また、こちらのモデルハウスをご希望の方にお譲りいたします。

展示家具もついて、

お庭もできていて、

とてもお得にマイホームが購入できます!

来場予約の際に「購入検討」とご記入ください。

詳しいご案内をさせていただきます。

店長 桑原悦子

初めての家づくりは誰にとっても不安がたくさんあると思いますが、何でも気軽にご相談ください。
不安をひとつずつ解消して、たのしく家づくりをすすめていきましょう。

関連記事