新年ですね

スタッフブログ

あけましておめでとうございます🎍
齋藤です。

エクセレントホームは、本日より営業を再開しております!
珍しく雪が積もっていないお正月・・・なんだか新鮮ですね。
みなさまはどんな年末年始を過ごしましたでしょうか??

私はこの長期休みを利用して、金沢へ行ってきました。
昔ながらの建物が多い金沢、初日は天気も良く散策日和でした☀

散策中、風情のある街並みに映えるレトロな照明が目に入ります。
可愛らしい照明たちにテンションの上がる私、
スマホのカメラロールに増える照明の写真・・・(笑)
折角なので少しご紹介します💡


こちらは光の影が綺麗なペンダントライト。
オレンジ色のガラスがまた良いです。
休憩がてら入ったカフェの入り口にも素敵なブラケットライト。


よく見たら、こちらは弊社でも取扱いのあるコイズミ照明さんのものでした😲
大きな丸の形が可愛いですね。
お店の中にも、コロンとした形が印象的な照明がありましたよ◎


最後は、泊まったホテルのお部屋にあったペンダントライト。
パッと見シンプルですが、上から見ると星の形が見えます。

金沢ではないのですが、こちらは富山の『FUTAGAMI』という真鍮メーカーさんの
ものだそうです。
調べてみると、照明の他にもスイッチや表札なども製作されているようです。
勉強になります・・・!
程よいヴィンテージ感のある真鍮は、高級感もありつつ
ナチュラルな雰囲気にも合わせやすいのでインテリアにも取り入れやすいですね😊

同じ北陸ながらも、新潟とはまた違う金沢。
新鮮が出会いが沢山あって楽しい旅行でした!

さて、エクセレントホームでは今週末イベントを開催します。
新年が始まり、今年こそ夢のマイホームを・・・という方は是非いらしてください!

コーディネーター 齋藤由季

お気に入りの雑貨や趣味に囲まれた、自分らしいお家。
お客様の理想の暮らしを実現できるよう、精一杯お手伝いさせていただきます!

関連記事